プラモなど

たまにプラモ以外も

BV P.215.02 塗装〜完成

こんにちは

 

前の記事で書いた組み立てまでやったBVp215を塗装していきます

f:id:Ryo_vk:20190919205326j:image

単体での塗装前の写真がなかった

 

 

 

f:id:Ryo_vk:20190919205819j:image

いつも通りサフ吹いて影とかを吹く 裏面は黒なので影のついでに塗ってあります

 

 

f:id:Ryo_vk:20190919210012j:image
f:id:Ryo_vk:20190919210017j:image

f:id:Ryo_vk:20190919210258j:image
f:id:Ryo_vk:20190919210404j:image

このように基本塗装を、、、

 

 

 

 

f:id:Ryo_vk:20190919210425j:image

途中でマステがなくなったりして大変だった

 

 

 

f:id:Ryo_vk:20190919212547j:image

デカールは貼れなくはないけど微妙な感じ

この前スペホのデカールがエナメル溶剤で溶けたので今回はウェザリングの前にクリアーを吹いた

 

 

組んでなかったのでランディングギアを組んでいく

 

f:id:Ryo_vk:20190919210702j:image

バリなどがそこそこある

 

 

f:id:Ryo_vk:20190919210802j:image

強度的に軸打った方がいいんだろうけどめんどくさいので瞬着で固めます タミヤの液体のは結構強い

 


f:id:Ryo_vk:20190919211013j:image

エッチングのアンテナも付けていきます 柔らかいタイプのエッチングだし接着面積小さいしでなかなか大変

 

 

ウェザリングはとりあえず白っぽい感じに

f:id:Ryo_vk:20190919211315j:image

白の油彩つけたティッシュで軽く叩いてまだらな感じで白くした後、ウォッシング用の塗料を筆でならすって感じでやってます

 

 

それでピンウォッシュをやります(写真は半分しか終わってない)
f:id:Ryo_vk:20190919211320j:image

暗めの色の機体はこんな感じにやっていけばそこそこいい感じになる気がする

 

あとは塗装の剥げとかオイル汚れをやって…f:id:Ryo_vk:20190919220618j:image

 

 

 

 

完成です!

f:id:Ryo_vk:20190919212719j:image
f:id:Ryo_vk:20190919212723j:image

f:id:Ryo_vk:20190919221214j:image

地味にこのブログでの初の完成ですね

 

機体はWW2末期のドイツで計画されていた夜間戦闘機で実機はありません 機首の武装はこのキットで再現されてる30mm機関砲×5以外にも50mm×2とかロケット積んだりするバージョンもある予定だったようです(ウィキペディアより)

 

 

 

ドイツ試作機/計画機はカッコいいのいっぱいあるのでみんな作ろう!