プラモなど

たまにプラモ以外も

1/48 スペシャルホビー Fi 103 A-1/Re-4 +おまけ

こんにちは

ツイッターの企画で #早作りGW2020 ってのがありまして(3時間で作る企画) それに参加したやつです

ちなみに写真撮る時間があんまりなかったので写真があんまりないです

 

f:id:Ryo_vk:20200502011736j:image

はい 去年のホビーショーで1000円で買った

 

 

f:id:Ryo_vk:20200502012035j:image

ちゃんと中身は収まります

今思えばコックピット塗るとこでちょっとぐだったのが敗因では タミヤアクリル筆塗りがクソ下手になってた

 

こっから瞬着とかで合わせ目消ししたり軽く消えたスジボリを貼り直して

f:id:Ryo_vk:20200502012553j:image

組み終わりですね ここまでで2時間とかだった

 

夜なので塗装は筆で 久しぶりの筆塗りなので無駄に時間かかってる感がある

f:id:Ryo_vk:20200502012821j:image

(夜にエアブラシ使うのってなんかうるさいとか言われそうで怖くないですか)

 

んでタイムアップ時の状態です
f:id:Ryo_vk:20200502012817j:image

キャノピーとデカールが間に合わなかった

 

最終的には3時間20分くらいで完成しました

f:id:Ryo_vk:20200502013225j:image
f:id:Ryo_vk:20200502013229j:image
f:id:Ryo_vk:20200502013222j:image

所謂有人型のV-1ですね 実戦では使われなかったそうです

一応パイロットは脱出する予定だったらしいんですけど無理でしょコレ

 

 

おまけ

あと今日外でYak-28Nを撮ったのでついでに載せときます

f:id:Ryo_vk:20200502014230j:image
f:id:Ryo_vk:20200502014227j:image

f:id:Ryo_vk:20200502014311j:image
f:id:Ryo_vk:20200502014307j:image

f:id:Ryo_vk:20200502014304j:image
f:id:Ryo_vk:20200502014427j:image
f:id:Ryo_vk:20200502014423j:image

かっこいいでしょ 手が写ってるのは今度加工してどうにかしようと思ってます