プラモなど

たまにプラモ以外も

エアヒ Me262

こんにちは 今回は手抜き記事になってます

 

エアフィックスのMe262です

f:id:Ryo_vk:20190919222159j:image

最新キットだと思ってたらもう出てから2年ぐらい経ってた

 

 

 

とりあえず組み立てなんですが

f:id:Ryo_vk:20190919222305j:image
f:id:Ryo_vk:20190919222308j:image

組んでる途中の写真を全然撮ってなかった

 

たぶん写真に撮るほど大変な作業をしなくていいキットだってことです よかったですね

 


f:id:Ryo_vk:20190919222300j:image

マスキングはめんどくさい これはどんなにキットが良くても変わりませんね

 

 

塗装をやっていくんですがf:id:Ryo_vk:20190919222536j:image
f:id:Ryo_vk:20190919222804j:image

だいたい前回の記事と同じです 同じ日に塗装したから仕方ないね

 

細部の塗り分けとか

f:id:Ryo_vk:20190919222904j:image

良キットなのでランディングギアも簡単につくf:id:Ryo_vk:20190919222910j:image

 

 

デカールもカルトグラフなのですごい貼りやすいです 


f:id:Ryo_vk:20190919222907j:image

ただここは先に茶色い線のデカールを貼らないとエンブレムが隠れます 俺は先にエンブレム貼っちゃったので線の方を軽く切る羽目になった

 

 

ウェザリングもbvp215と同じです

f:id:Ryo_vk:20190919223145j:image

 

 

 

で翼端灯塗ったりオイル汚れなどのウェザリングして完成です

f:id:Ryo_vk:20190919223245j:image
f:id:Ryo_vk:20190919223238j:image
f:id:Ryo_vk:20190919223241j:image

実機についてはみんな知ってるだろうから割愛です(手抜き)

 

 

Me262は結構好きなのでこれからいろんなバリエーション作ってみたいですね というかいろんなバリエーションのキットを出して欲しい