プラモなど

たまにプラモ以外も

Amodel 1/72 Yak-54

こんにちは 同時に完成したので連続投稿です

 

f:id:Ryo_vk:20200223204819j:image

Yak-54です Yak-52Bで検索しないとこの機体じゃない機体が出てくるのでほんとに54でいいの?ってなる

 


f:id:Ryo_vk:20200223204816j:image

古めのAモってかんじですね


f:id:Ryo_vk:20200223204803j:image

そんなに合いは悪くないです


f:id:Ryo_vk:20200223204809j:image

ただ立たない

 


f:id:Ryo_vk:20200223204806j:image

f:id:Ryo_vk:20200223205105j:image

ロケットポッドにまでオモリを入れたら立つようになりました よかったですね まあそれでも軽く机を揺らしたりするだけで倒れるんですが…

 


f:id:Ryo_vk:20200223204829j:image

塗装は箱絵風の色に 写真のある実機はなんか全然色違うんですがね

 

あとデカールがパリパリで貼るのが大変でした

f:id:Ryo_vk:20200223205319j:image

印刷はやたらと綺麗なんですけどね…
f:id:Ryo_vk:20200223205316j:image

 

 

でクリア吹いて軽くウォッシングなどして
完成です
f:id:Ryo_vk:20200223204826j:image
f:id:Ryo_vk:20200223204823j:image
f:id:Ryo_vk:20200223204833j:image

(簡単に倒れるので写真撮るのが大変だった)

 

実機は練習機のYak-52にロケットポッドを積んだ軽攻撃機だそうです

 

小柄なレシプロ機でロケットポッド積んでるのっていいですよね 単発レシプロのcoin機とか72のキット出してほしい こいつがcoin機なのかはよくわかりませんが