プラモなど

たまにプラモ以外も

フジミ 1/72 スピットファイア FR Mk.14E

こんちは

f:id:Ryo_vk:20200320220126j:image

こっちはフジミのスピット 初フジミの飛行機です

 

 

 

f:id:Ryo_vk:20200315112333j:image

国産キットなので合いが良い


f:id:Ryo_vk:20200315112336j:image

エンジン周りは少し隙間ができたりするので瞬着で埋め

ところで久しぶりにガイアの瞬間クリアパテを使ったんですけどなんか固まるのが早くなって使いやすくなってた 死にかけって事でもありそうですが


f:id:Ryo_vk:20200315112339j:image

組み終わった 5翅ペラがかっこいいですね あと翼端は短いやつにしました こっちの方が好きなので

 

f:id:Ryo_vk:20200315113011j:image

エアフィックスから出てる48の作例にある銀のスピットっぽくしたいんで銀塗装をしたんですが、いきなり塗ったのでヤスった跡がすごい目立つようになってしまった


f:id:Ryo_vk:20200315113014j:image

やりなおしです 適当に磨いた

 

f:id:Ryo_vk:20200315113412j:image

大分よくなりましたね したじづくりだいじ


f:id:Ryo_vk:20200315113415j:image

架空マーキングです デカールは一部他のキットから持ってきた

 

そしたら小物つけたり軽く汚したりして

完成です

f:id:Ryo_vk:20200320220213j:image
f:id:Ryo_vk:20200320220216j:image
f:id:Ryo_vk:20200320220211j:image
f:id:Ryo_vk:20200320220219j:image

f:id:Ryo_vk:20200320220254j:image

カッコいいですね これを機にいろんなスピットファイアを集めたくなった

 

それはそうと素組みなのであんまり力を入れて書けることがないですね… まあ完成品がかっこいいのでいいや おわりです