プラモなど

たまにプラモ以外も

1/72 Bv p.215.02(組み立て)

半分は文を書く練習的な感じで

 

f:id:Ryo_vk:20190725084714j:image

スペホの1/72 Bv p.215.02ですf:id:Ryo_vk:20190725085005j:image

番号が72002なのでスペホの1/72の2つ目なんでしょうかね いきなりこんなのを出すのか

 

では組み立てパートです

f:id:Ryo_vk:20190725085328j:image

合いは少し微妙なくらいです 組めなくはない


f:id:Ryo_vk:20190725085323j:image

ただコックピットの床のパーツが異様にデカくて、思いっきり削らないと胴体が合わせられないレベル

 

f:id:Ryo_vk:20190725090016j:image
f:id:Ryo_vk:20190725090013j:image

隙間は適当にプラ板とかポリパテで処理

f:id:Ryo_vk:20190725090219j:image

これはコックピット作るのを限界まで後回しにする組み方です たぶんよくない

f:id:Ryo_vk:20190725090319j:image

コックピットです エッチングパーツがあって大変そうだなーって思ったんですが、ものすごい曲げやすかったので案外楽でした

逆にアンテナ類が心配

 

f:id:Ryo_vk:20190725090721j:image

機銃塔をそれっぽくディテールアップしたり

f:id:Ryo_vk:20190725091018j:image

あとバキュームのキャノピーが黄ばんでました そのまま使ったけど

 

f:id:Ryo_vk:20190725091214j:image

あとは適当にマスキングとか消えた筋彫りの彫り直しとかして組み立て終了です

 

塗装は気が向いた時にでもやる予定です その時にギアとかも作らなきゃな