プラモなど

たまにプラモ以外も

A model 1/72 T-4 その1

こんにちは

 

 

f:id:Ryo_vk:20200129213223j:image

 

結構時間ができる予定なのでAモのスホーイT-4をやっていきます

 

 

 

f:id:Ryo_vk:20200129213357j:image

主翼とエンジンが入ってるとこはFRPとレジンでできてるのでとりあえず洗う

 

f:id:Ryo_vk:20200129213714j:image

f:id:Ryo_vk:20200129213717j:image
まずはスジボリがなんかきたない感じなんでライナーソーでなぞって軽く掘り直したり

 

f:id:Ryo_vk:20200129213602j:image

適当にパーツ合わせて遊んだり


f:id:Ryo_vk:20200129213606j:image

機首上げた時のコレジャナイ感

 

f:id:Ryo_vk:20200129214551j:image

コックピットは適当です 完成したらほとんど見えなくなるし…

 

 


f:id:Ryo_vk:20200129213559j:image

んで機首が合いはまあまあなんですがなんとも言えない(微妙に似てない)感じなんですよね まあそのまま作っても気づかれないと思いますが…

 

f:id:Ryo_vk:20200129214932j:image

でもまあせっかくなんで手直しします

とりあえずいろんなとこにプラ板接着したりパテ盛ったりして

 

f:id:Ryo_vk:20200129214754j:image

できた

 

図にするとこんなかんじです わかりにくいね

f:id:Ryo_vk:20200129215026j:image

あとこれやったせいで機首はあげられなくなりました まあそうするつもりでやったんだけど

 

FRPのパーツは表面レジンなので気泡がある

f:id:Ryo_vk:20200129215131j:image

気泡処理は今やってます とてもめんどくさい

 

 

いろいろ作業してたはずなのに文にすると案外書けることが少ないですね… まあ今回はおわりです

 

その2→https://vk-pm.hatenablog.com/entry/2020/09/02/202748