プラモなど

たまにプラモ以外も

改造T-62 その1

トラペのT-84BM組んでたらやっぱり東側現用戦車いいよな〜ってなって他のも組みたくなったんですが、

f:id:Ryo_vk:20190802155255p:image

まあすごい高いんですよ

f:id:Ryo_vk:20190802155424p:image

ズベズダのはまあ比較的良心的な値段だけどそれでも今の自分にとっては微妙な値段ですし

積みにもズベズダのBMPTテルミナートル2ならあるんですけどなんか今は戦車の気分だなーって感じなんですよね(わがまま)

そこでそういえば3年以上ぐらい前に途中まで作ってた改造T-62があったなーって思い出してf:id:Ryo_vk:20190802160220j:image 

引っ張り出してきました

f:id:Ryo_vk:20190802160352j:image

3年ぐらい前に工作したやつなのですごいきたない あと人が乗る物の厚みをしてない まあでも形は今見てもすごいかっこいいと思います

なんか前置きがすごい長くなりましたがここから作業パートです

まずは一度ほぼ全部バラしてから接着面を整えてまた組んでいきます

f:id:Ryo_vk:20190802160559j:image
f:id:Ryo_vk:20190802160554j:image

きれいになった

あと砲塔用のERAを作っていきます レリークトっぽい形にしようとした

f:id:Ryo_vk:20190802160945j:image
f:id:Ryo_vk:20190802160941j:image

めんどくさいですね

f:id:Ryo_vk:20190802161439j:image

砲身をT-90のにしたり


f:id:Ryo_vk:20190802161122j:image

フェンダーも作りなおし 砲塔の根元の端のパーツをつけるのは諦めました

f:id:Ryo_vk:20190802203851j:image

これからサイドスカートを作っていくんですがどんな感じにしようかなーって悩み中です

長めでERAつけるのは決まってるんですがね

 

ここら辺でその1は終わりです 2に続きます